キッズヨガ

ヨガ(ヨーガ)は子供も行う事が出来ます。対象年齢は3歳~12歳。正確なポーズを取るというより最初は出来なかったポーズが出来るようになることで、自信や達成感につながります。

子供達の成長に合わせたヨガの呼吸法は、浅い呼吸から深い呼吸の仕方を覚えて、思春期に抱えやすい緊張やストレスを緩和させる効果があり、心身の安定にもつながります。

大人が行うイメージがあるヨガですが、

「うちの子はスポーツが苦手」「でも何か身体を動かす事をさせたい」「心身の安定、成長につながる何かをやらせたいけれど、何が良いのかわからない」、そんな悩みにキッズヨガはオススメです。

インフォメーションコーナーに英語版キッズヨガ絵本の紹介を掲載していますが、

その中のメリットをこちらにも掲載しておきます。


【キッズヨガのメリット】

1. 筋肉を強くし、柔軟性を上げ、けがの予防や体力づくりになります。

2. バランス感覚が身につきます。

3. ヨガのポーズをチャレンジすることで観察力、集中力が見につきます。

4. ヨガのポーズ(動物、食べ物のポーズなど)に取り組むことで、創造力を高めます。

5. 身体をたくさん動かすことで、心と身体を元気にさせます。

6.呼吸に意識を向けることで、ストレス軽減に役立ち、気持ちを落ち着かせる作用があります。

7. 睡眠の質を上げることができます。

無理なく、楽しく、リラックスして…がキッズヨガです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示